アラサー女の台湾生活記

30歳を目前に台湾へワーホリ。その後の台湾での暮らしを気ままに綴ります。

台湾人女性愛用の緑豆洗容素を試してみた!

みなさんこんにちは。komiです。

乾燥や肌トラブルが気になるこの季節、みなさんはどんな方法でお肌のお手入れをしていますか?

乾燥、肌荒れが気になるアラサー女の私はよくパックをしているんですけど、敏感肌なのでパックの種類とかもけっこう気になります。

そんな私が今回台湾でみつけたのが緑豆洗容素という緑豆とハトムギの粉を使ったパック法!

この緑豆洗容素は昔から台湾の女性たちに愛され続けてきたロングヒット商品らしく、
これを使い続ければ台湾の女性のように健康的で美しいお肌になるかも?!
と期待を抱き早速試してみましたので早速こちらでシェアしたいと思います♪

緑豆洗容素の成分と効果


先ほどもちらっと書きましたが、緑豆洗容素は「緑豆とハトムギ
たったこの2つ!の成分だけでできています。

余計なものが入っていない自然のものだけが成分なのでとっても安心です♪
まさにシンプルイズベスト!!

敏感肌の私にはとっても有難いです(๑・̑◡・̑๑)


また緑豆は昔から中国で薬としても愛用されており、煎じてお茶にして飲まれたりもしていたとっても体にいいものなんです。
この緑豆とハトムギを取り入れることで老廃物の排泄や解毒、代謝の促進効果が期待できますので
古い角質を落とし毛穴をきひしめ、お肌のターンオーバーにも良いと言われています♪

さらにハトムギには日本でも聞き馴染みのあるあのイソフラボンも含まれていますので
もっちりきめ細やかなお肌に導いてくれます〜〜

どこで買えるの?


さて、早速購入してきた訳ですが、台湾だとドラッグストアで簡単に購入することができます♪

f:id:xiaozhumei:20180129180107j:plain

見た目はこんな感じで売られています♪

f:id:xiaozhumei:20180129180319j:plain

中身はさらに小さな袋に小分けになっていて、一袋10gのものが全部で20袋入っています。
これでお値段が日本円にして約500円ほど!

ということは…

一回あたり約25円!


めちゃくちゃコスパが良い♡


しかし日本で購入される場合、ネットとかですとお値段が少し高いみたいです(~_~;)
それでも安いとは思いますので台湾での購入が難しい方はネットでも探してみて下さい♪

使い方


それでは早速使い方のご紹介!

まず、この一袋を容器に出します〜〜

f:id:xiaozhumei:20180129181145j:plain

中身はこんな感じ。

見た目は抹茶(?)のような粉です\(^o^)/
匂いは豆のいい匂いがします。

苦手な人はもしかしたら好きじゃない香りかもしれないですけど、私はこういう自然系の匂いが好きなので全然問題なしでした♪


ここに水を少しずつ加えてまぜていきます。
分量は特に決まってませんので、パックができるくらいに粘り気が出るまで水を加えてまぜて下さい。
※結構早めに乾燥してくるのと、だれにくいのでお水多めでも大丈夫だと思います。

するとこんな感じになります〜〜♪

f:id:xiaozhumei:20180129181459j:plain

これを、洗顔後のお肌にマッサージするように優しく塗っていきます。

そして10分ほど待ちます…。


10分ほど放置しているとパックが乾いてくるのが分かるので、水でくるくると溶かすように洗い流していきます。

すべて洗い流したら、いつものように化粧水や乳液を塗って保湿をして終わりです\(^o^)/


使ってみた感想


パック中も私は匂いも気にならなかったのでとても良かったです!

色んな成分が入ったパックシートなどはたまにピリピリするときもある私のお肌ですが
この緑豆洗容素は全く刺激されることもなく、洗いあがりもしっとりもちもちした感じでした♪

ターンオーバー効果があるという先入観からかもしれませんが、心なしかお肌の色もワントーン明るくなったような気もします♪

粉を溶かしてパックするのでスクラブ効果もあると思う為、
個人的には週に1,2回くらいがいいかなと思います(๑・̑◡・̑๑)

これは継続して使ってみる価値アリだと思いました!!
袋も小分けになっているのでお友達への台湾土産にも良さそうですよね。

注目の台湾美容法!
みなさまも是非お試しあれ!

それでは今日はこの辺で〜〜