アラサー女の台湾生活記

30歳を目前に台湾へワーホリ。その後の台湾での暮らしを気ままに綴ります。

台湾生活〜ある夜の話〜

みなさんこんにちは。komiです。

前回、

台湾の冬はあったけ〜〜
もう春みたい〜〜

と呑気なお話をしていましたが、その暖かさ故に悩まされるものもありまして…
ちょっと油断するとやられます。

そう、それは冬でも現れるアイツ…


蚊!です


え?蚊って夏っしょ〜?
冬は関係ないよね〜〜


なんて思ってたら…関係あるある!


ある日台湾人の彼が

「足痒い〜〜蚊に刺された〜〜」

とか言ってるから

んなわけあるかい!この時期どこに蚊がおるねん〜〜

と呆れていたら、ある夜…
あの音がしたんです… 耳元で確かに…


ブ〜〜〜〜ンって!!!


ビビって起き上がりブーンて言った!ブーンて言った!
と騒ぎ散らす私。

何故こんな時期に?!

その声で起きた彼は何事もないかのように寝ている…
まさかこの時期にも奴が襲来してくるなんて…

そう思いながらも寝ようとするとまたブ〜〜ン
何故が私の耳元にだけらやってくるアイツ。

ブーンとイヤー!ブーンとイヤー!を繰り返し、我慢できなくなったので
夏用に常備していた蚊が嫌うスプレーを撒き散らしてやった!!


するとうるさくて目が覚めたのか彼が起き上がって無言で玄関を出て行った…(?)


え、うるさくて怒った系?( ゚д゚)
てかこんな時間にどこ行ったんや…

と、うるさかったことを少し反省する気持ちとこんなことで怒る人やったかいな?
と複雑な気持ちで待っていると

帰ってきて何やらゴソゴソし始めた…


何してるのかとのぞいたらアースノーマット的なん設置してた。


虫に対して何でもスプレーびゃーびゃー振りまくる私に前からスプレーは身体に良くないとか言ってたからそれを買ってきたんだろう…

案の定、

「さっきスプレーふってたでしょ?あれはあんまりよくないからこれ使って」

って。

怒って出て行ったかと思いきや夜中にどこで買ってきたかはわからんが、わざわざアースノーマット的なん買いに行っていたなんて〜〜〜

まさか蚊で怒るような人じゃないとは思っていたけれど、台湾人男子のこの行動力!!

脱帽!!

こういうのをフツーに出来るのが台湾人男子のいいところ。
改めて彼の優しさに胸打たれたた夜でした(蚊で。笑)

冬に蚊が襲来してくるという台湾ならではの洗礼を受けはしましたが、優しい彼のおかげでその後は快適に眠りにつくことができました…


よく見たらこの時期でも台湾はお店とかにもフツーに蚊が飛んでるので、油断しないようにみなさんもお気をつけ下さい★

そんなお話でした!
それではまた\(^o^)/