アラサー女の台湾生活記

30歳を目前に台湾へワーホリ。その後の台湾での暮らしを気ままに綴ります。

【台中】白い火鍋?!偈亭泡菜鍋


みなさんこんばんは。komiです。

先週から台湾も10度を下回る日が続き、週末は天気も悪く8度まで下がりました。
湿気が多い台湾では実際の温度より体感温度ではもう少し寒い気がします…。

そんな台湾では寒い日はとにかく鍋、鍋、鍋!

ということで週末お出掛けした台中の一中街で大人気の火鍋を頂いてきたのでご紹介したいと思います♪

普通の火鍋とは一味違う?白い火鍋


そう、火鍋を愛する私がずっと食べたいと思っていた火鍋!
なんとスープが真っ白なんです!

火鍋にはたくさんの種類のスープがあり、そのお店によっても色んなものがあるのですが
今回紹介するお店の人気火鍋は真っ白スープの珍しいお味。

そんな火鍋が頂けるのが台中にあるこちらのお店

偈亭泡菜鍋


私が訪れたのは台中の一中街にある店舗。
ここには沢山のお店があり、大きな夜市もあるのでとても賑わったエリアです♪

今回のお店もこの夜市を抜けて行くので、途中で美味しそうな屋台を横目に気を取られつつ
我慢しながらやっとお店に到着しました。

休日ということもあり、店の前には既に沢山の人が。

ここは事前に予約ができないのでお店まで行って整理券をもらい、待ちます。

番号を照らし合わせると…20組くらい( ゚д゚)

しかし周りには沢山お店があるのでぶらぶらしながら順番を待ちました。
このお店は二回席もあるので回転が早いのか、感覚的にはそんなに待つこともなく意外と早く席に着くことができました。

それでは注文注文♪

もう食べたいものは決まっております。
そしてお目当ての火鍋がコチラ〜〜

起士牛奶鍋


f:id:xiaozhumei:20180206213552j:plain

わぉ!ほんとに真っ白!

この真っ白の状態は牛乳だったんですね♪

ミルクベースのスープにチーズがトッピングされたものです。
見た目からしてポカポカあったまりそう〜〜!

スープもクリーミーでまろやかなお味でとっても私好み!!
台湾の行列する店は本当間違いなく美味しい〜


コチラのお鍋早い野菜もお肉もあらかじめお鍋に入っていて
ぐつぐつ煮たったらそのまま食べるだけ♪

野菜の他にもマロニーや練り物、餃子みたいなのが沢山入っているので
食べきれないほどボリュームがありました。


f:id:xiaozhumei:20180206214248j:plain

さすが夜市にあるだけあって、飲み物もカップに入ってくるので
外にそのまま持ち歩いて飲むこともできます〜〜


寒いときにミルクのお鍋ってほんとにほっこりします♡

見た目も可愛いし女子ウケ間違いなしだなこれは。
カップヌードルのミルク味とか、豆乳鍋とか好きな方は絶対好きなお味だと思います!


チェーン展開しているお店なので、ここ一中街以外にも沢山あるので
変わった火鍋を食べたい!という方は是非訪れてみて下さい♪