アラサー女の台湾生活記

30歳を目前に台湾へワーホリ。その後の台湾での暮らしを気ままに綴ります。

【台北】大安にあるお洒落サーフカフェ


みなさんこんばんは、komiです。

今日は語学学校時代のお気に入りカフェを紹介したいと思います♪
昨年のオープンと同時にインスタ上でもすご〜〜く人気になったカフェの一つです。


それがコチラ

SWELL CO. CAFE


f:id:xiaozhumei:20180116185450p:plain

Swellと言うのはサーフィン用語で“波のうねり”という意味らしく、その名の通りカフェの雰囲気は海をイメージした落ち着いたお洒落なサーフカフェとなっております。

このカフェがある大安区の通りは他にも沢山のカフェがあり、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりカフェ時間を味合うことができると思います。

そんな通りの一角にあるこのSWELL CO. CAFEは外観だけではなく、内装もとても素敵なんです。

海辺や南国をイメージした店内


f:id:xiaozhumei:20180116190142p:plain

広々とした天井にサボテンやヤシの木のオブジェなど、店内には沢山の植物が飾られています。
カウンター席や大きなテーブルもあり、ゆったりくつろげるソファ席もあります。
一つ一つの席の感覚が広々ととられているので、それぞれが思い思いの時間を過ごせる空間づくりとなっています。

f:id:xiaozhumei:20180116190530p:plain

壁のペイントもサーフボードも南国感満載でとっても癒されます♪

幅広いメニューが人気


こちらはカフェだけではなく、お酒やワインなど沢山のドリンクメニューから、
食事もしっかりした食事メニューからスイーツまであり、幅広い利用が可能です♪

私はいつも学校帰りのカフェ時間だったのでカフェドリンクやフレッシュジュース、甘いデザートをよく注文していました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:xiaozhumei:20180116191057p:plain

あったかいトーストと甘〜いアイスクリームで授業の疲れもぶっとび!!

インスタ映えスポットも忘れずに


私がこのカフェを見つけたきっかけが台湾人のインスタグラムでこのスポットの写真をめちゃくちゃ見るようになり、ここは一体何なんだ?!と興味を持ったのがきっかけだったんですが…

お洒落な人ばかりこぞってこの場所と一緒に写った写真をアップしており、そりゃもう行かなあかんやろ!ってことで抜群の集客効果があったと思われるそのインスタ映えなるスポットがコチラ、


ででーん!

f:id:xiaozhumei:20180116185405p:plain

葛飾北斎を想わせる(?)かのようなインパクト大!のこのペイント!
ここで写真をパチリと撮るのが台北っ子達にはとても人気なようで…

ここを訪れた際には、ここでの記念撮影ももれなくお忘れなく★


アクセス

住所

台北市大安區四維路23號

MRT

大安駅、捷運忠孝復興駅、捷運忠孝敦化駅

営業時間

日曜〜木曜日 10:30〜20:00 金曜〜土曜日10:30〜21:30