アラサー女の台湾生活記

30歳を目前に台湾へワーホリ。その後の台湾での暮らしを気ままに綴ります。

私の好きな台湾のお菓子《義美小泡芙》


みなさんこんばんは!
台湾は今日も雨です。今日は一歩も家から出ないと決めて怠惰モードに突入中の台湾在住アラサー女のkomiです。

洗濯物が〜乾かない〜〜(煩)


さてさて、そんなまったりお家で過ごすときには欠かせない!私のお気に入りの台湾のお菓子を今日は紹介しますよ〜〜♪

コンビニでも買える大人気台湾のお菓子

台湾ではパイナップルケーキがまず有名ですが、美味しいお菓子はそれだけじゃありません♡
私が台湾旅行でたまたま見つけてすっかり気に入ってしまった、コンビニでも買えちゃうお手軽で美味しいお菓子があるんです〜〜

それがコチラ

義美小泡芙

f:id:xiaozhumei:20180109193033p:plain

小さなプチシューのパフの中にチョコレートが入った、一口サイズのお菓子です♪
パッケージのデザインと中国語が可愛くて思わず購入したのですが、食べてみたら何とも懐かしい!
みなさんポポロンって知ってます?小さい頃よく食べたお菓子なんですけど、それの食感に似ていて外の皮かサクサクでとっても美味しいんです♡

味の種類が豊富

f:id:xiaozhumei:20180109193720p:plain

そして私のお気に入りポイントは、中のチョコレートの味の種類が沢山あること!
因みに私が好きなのはイチゴとそれから上の写真の左側のチョコ味と下のプリン味です(*゚∀゚*)

右側にあるのはレモン味で、これは先月スーパーでNewとあるのを発見し即買いしました。
沢山味があるので飽きないし、お気に入りの味を見つけるのも楽しいですよね♡
コンビニでもスーパーでも購入できますがスーパーの方が新しい味や種類が豊富に揃っていたり、大きさなども色々あるのでスーパーで買われるのをオススメします♪

このお菓子好きなんだって台湾の人に話すと、大体みんな私も大好き〜!って言ってるのでどうやら台湾でも大人気のお菓子だったみたいです!


なんと今は日本でも手に入る?!

これは最近たまたま見つけた記事があって知ったのですが、なんとこの「義美小泡芙」今日本のコストコで買えるとかなんとか!
実際に私がみた訳ではないので正確な情報は分かりませんが、実際に販売されている写真もあったのでこれは日本でも手に入れることができるかもしれませんね。

ただやはりお値段は台湾現地の物より少し高いみたいです。


私はお土産でよくお友達に買って行くのですがみんなとても気に入ってくれて、またあのシュークリームのやつ買ってきてね〜♪とお願いされるのでお土産の定番にもなりました。笑

台湾で見かけた際は是非食べてみて下さい!